2011年03月31日

ジネッタがやって来た〜

ジネッタがやって来た。
何ととも、、、小さい車???です。
600k前後に1800ccのエンジンが載っている、キャブのセッティングとマフラー製作の依頼です。
楽しみです。

GNT 001.jpg
posted by SHINさん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月26日

危ないのはこれだ

連日放射能やらで、騒がしいが本当に危ないのはこの杉でした。
今年はたまらん!

買いだめもせずいつもの様に生活しています、少し節電して。
水道水を飲み野菜も水道水で洗って調理しているよ、地方の友達が心配して何か送ろうかなど電話が有りますが、何もいらないよ、何とかなるさ、そんな感じです。
何も心配していません、
みんな一生懸命頑張っているのですから、感謝、感謝です。

もう良い年ですし運命共同体です、じたばたしないように、出来る事をコツコツやります。
みんなで乗り切りましょう!!!!

BP 005.jpg
posted by SHINさん at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月15日

BP鍛造ピストン

BPの鍛造ピストンの重量を測りました。
持った感じの重量バランスも可也良いです、1mmオーバーサイズの鍛造ピストンで317gです。
ノーマルが300gですよ。
BP 002.jpg
posted by SHINさん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

地震たまげました!!!

昨日の地震たまげました!

今まで経験した事の無い揺れでした、色々な物が棚から落ちてくるし、倒れてくる。
思わずクランクを抱きうろうろと。
なんとフライスが歩いてくるぞ!!!!
預かりの車に物が落ちて来ないか目をやっていました、(受け取るつもりでバカですね)
こんな時は逃げた方が良いのに。
幸い車無事です。

BP 001.jpg
posted by SHINさん at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

BPピストンだ~

NA8Cに使うピストンです。
ブランドに拘らず良いのは良いのです、DLCなどやると良いですよね。
BP NA8C/NB8C ハイコンプ鍛造ピストンKit
84mm 参考圧縮比(11.0) 0.8mmガスケット 
予定価格¥88000 税抜きです。

BP 004.jpg

BP.jpg

詳しくはこの次に...
 
posted by SHINさん at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

BPエンジンてどうなの?

ロードスターのエンジンをチューニングする事になった。
BPのエンジンパーツ色々探していたら何か余り無い、古いから?
いやいやまだ有るよ!!!!
自分でベストなパーツを探したり、作ったりしたくなった。
まずはピストンから考えてみます、特注ピストンも意外と値段は市販のピストンと同じ位ですし。

DSCN0891.JPG
posted by SHINさん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記