2011年04月27日

BPコンロット

BP 009.jpg

BP 008.jpg

今回使うBP用コンロットの特徴はピストンピン側のオイル穴が3個開いているタイプを
選択しました、それと重量はノーマルコンロットより19g軽いです。
見た目はごついですけど。
ピンボケ画像ですが、穴がわかれば良いかな〜
posted by SHINさん at 09:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月26日

BP H断面コンロット

今回BPで使うH断面コンロットです。
見た目ノーマルに比べてゴツイですよね、これだと曲がりそうに有りません。
値段も¥84000です。

BP 012.jpg
posted by SHINさん at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ブローオフバルブ

JZX100をハイフロータービンにすると、バックタービンが強くタービンのダメージに繋がる。
そこで、ブローオフバルブを付けるのですが(社外)エアーフロー付のため、大気開放タイプにすると、アクセルオフで時々エンジンストールする、如何しても戻しにしたくて今回はこれに。しました

wtg 002.jpg

wtg 003.jpg
posted by SHINさん at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月19日

ジネッタマフラー

ジネッタのマフラー取り付けて、セッティングした。

音は良い感じだ、ただデフの唸り音と振動が、ん〜シビレル〜〜

ガスは薄い感じ、メインジェットを#10大きくして、丁度良い。

マフラーの抜けが良いですね、音も静かで音質が良いです、プラグの焼けも良いです。

wtg 004.jpg

GNT.jpg
posted by SHINさん at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

ジネッタのマフラーだ〜

ジネッタのマフラー作る為に、これを作った。

旋盤で削り出し、後はプレスでグイグイと、、、

何とか出来ました、、、音が楽しみです。(中のパンチングに、一工夫して有ります)

GNT 004.jpg

GNT 005.jpg

GNT 006.jpg

posted by SHINさん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日

花見良いね〜

週末関西方面に行ったが、桜が見ごろ花見客で賑わっていた。
日本列島は長いですね、震災の自粛は感じられませんでした、そうですやはり何時もの様に生活した方が良いですね。

少し心が和みました、出来たら東北地方のお酒で弔い酒でも、、、、

koto 003.jpg

koto 001.jpg
posted by SHINさん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

キャブ調整

最近では少なくなりましたね、キャブの車両これを使って前後のキャブのバランス調整をしています。
緑色と赤い色の針がぴったり合い一つの針の様に見えれば同調が、取れているんですよ。

GNT.jpg

GNT 003.jpg

ピッタンコ合間した。
バキュームの取り出し工具を作り何とか作業に入りました。
これが意外と時間かかりました。
posted by SHINさん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

BPポート

BPのポート加工するけど、可也ガスケットからズレている。
3〜5mmも結構なズレです、簡単に修正しても効果が期待できますね。

BP 007.jpg
posted by SHINさん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

BPピストンこれが違いだ

今回使うBPピストンの大きな特徴はピストンリングに有ります。
ノーマルのリングは厚みが1.5mmです、今回使うリングはトップリングが1.0mm,
セカンドリングが1.2mmです。
フリークッションロスの低減、レスポンスUPを狙いました。

BP 004.jpg

BP 003.jpg
posted by SHINさん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記