2014年12月27日

オートエグゼ補強バー良いの?

FD3Sのオートエグゼ補強バーが付いた車両が時々整備しますが、、、これが結構曲者で困ります。
確かに補強には成りますがサービス制が悪い、キャスター調整のボルトに共締めされています。一度外して付けるとキャスターが微妙に狂います。内に入る車両は外して整備する作業が多いので面倒で困り結局外して別の補強バーを付ける事に成ります。
fd 001.JPG

fd 002.JPG
posted by SHINさん at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月20日

パルサーのマスターバック交換参りました

パルサーのマスターバック交換ですが!!!!
なんとエンジン降ろしに成ります。参りました。それにもメゲズ乗りつずけるオーナーは何だろう。
意地でも現役にこだわっています。脱帽です。
パルサー 001.JPG
posted by SHINさん at 16:34| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月13日

車は変わる

こうやって並べると時代を感じますね〜

リーフ 001.JPG

若い頃はよくキャブをいじっていましたね、レギュレーションでノーマルの中をいじくるしか無かったんですよ。
ソレックスやれウエーバーだのてね。
その内コンピューターをいじり何と時代はモーターですから!!!
年とりましたね。
posted by SHINさん at 12:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月10日

ビッグV8です

お客様からこんなエンジンブロック預かりました。リザーブタンクにエアーが入るとの事です。
歪かクラックでしょう、面研ですめば良いけど?

リーフ 002.JPG

リーフ 001.JPG

人力では無理ですね。しかしデカイ
posted by SHINさん at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月09日

寒い〜

今日は寒いですね!!!!
こんな寒い日でも楽しんで仕事できます。手(チョキ)
リーフ 004.JPG

薪ストーブはヤッパリ良いですねるんるん
posted by SHINさん at 10:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月08日

ハコスカ預かりです

ハコスカの入庫です。レストアのベース車両ですが、細かいサビが多いですよ、室内は良い方です。

hakosuka 003.JPG

エンジンもノーマルです。ベースは余り改造して無い方が好きですね。
posted by SHINさん at 16:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2014年12月05日

痛かった

タービンハウジングを落とした。つい足を出してしまいました、イタイ

あまりにもイタイので病院へ行きましたなんと足の親指が三箇所折れていました。いたいはずです。

仕事困りました!!!!

hakosuka 001.JPG
posted by SHINさん at 09:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記