2011年08月06日

ロードスター、デフマウントです。

ロードスターの強化デフマウントの製作依頼で作りました。
ロードスターはパワープラントフレームに成っているので、FDと似た感じだろーと思ったら??
なんとFCとそっくりだ。
デフの動きからすると、FDの方が理想的だ、トラクションが懸かる構造です。
FCはデフの動きに無理が有る様に感じます。

NA8.jpg
posted by SHINさん at 14:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
なぬ?無理があるですと!?
てコトは強化するほどにボディ側にも無理がかかるってコトになるんですよね?

そういえばFCのデフマウントをリジットにしたらボディ側ヒビ入ったって前になんかで見た覚えあります(汗
Posted by イチロー at 2011年08月08日 12:03
パワープラントフレームはデフを前に力を逃がしてトラクションを生かしています、FDはマウントがデフをお辞儀させる動きをします。
ロードスターはFCと同じでデフがお辞儀するように成っていません、だから少し無理が有るようです、アルミなどでりジッドにすると金属は磨耗するとハンマー効果でダメージ受けます。
そこでMCナイロンですよ。
Posted by CHIN at 2011年08月09日 09:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47200965

この記事へのトラックバック