2011年09月04日

80スープラタービン

80スープラの排気シャフトです、汚れて居る方がノーマルのセラミックシャフトです。
今回スチールシャフトに交換します、セラミックシャフトがレスポンスは良いのですが、ブーストを上げてパワー出そうとすると、セラミックが割れたり、欠けたりします、そうするとアクセルOFた時エンジンに欠片が吸われエンジンブローて事も有ります。
如何して割れるかて、ブースト上げると排気ハウジングが熱で膨張し、微かに羽と接触することが有ります、そうするとセラミックですから、割れたり、欠けたり、セラミックはノーマル範囲で使うには非常に良いのですがね。
ブースト上げ過ぎない様に、ご注意ください。
エンジンまで、壊しますよ!!!
転ばぬ先の杖ですね。

80supura 002.jpg

posted by SHINさん at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47723958

この記事へのトラックバック