2016年08月02日

SA22CエンジンO/H終了

SA22CエンジンO/H終了です。12AのO/Hは結構やりましたが、ノーマルのO/H たぶんはじめてです!!!
時代ですかね。

SA22C 001.JPG
posted by SHINさん at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ロータリー

2016年07月30日

SA22C SA22Cハウジング

SA22Cのローターハウジングはリヤがカジリが酷いです。フロントはツルツルです、クロスハッチが無いですね、消耗しています。新品を探しましたやはり高いです。仕方有りません。有るだけましか。
サイドハウジングは今回コーティングして、再使用けっこう厚めのコーティングです。真っ黒です。良いですね。
爪あとが、埋まりました。レシプロエンジンのシリンダーにやるやつです。これらけ厚く出来る所はなかなか無いです。友達に紹介で出来ました。こんどローターハウジングもテストしてみます。
SA22C 003.JPG

SA22C 004.JPG
12A 001.JPG
12A 002.JPG

posted by SHINさん at 15:01| Comment(2) | TrackBack(0) | ロータリー

2016年07月25日

SA22C 12Aエンジンオーバーホール

SA22Cエンジンノーマルです。白煙凄くて!!!!
何年も寝ていたエンジンに火を入れたら、白煙が止まらないようです。
早速下ろしました。シンプルで良いですね、

SA22C 001.JPG

SA22C 002.JPG

posted by SHINさん at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ロータリー

2011年09月17日

アペでチェック

アペックスシールてこんなに減るですよ。

調子良く使っていたエンジンのアペです、4年位サーキット走行メインで乗られていたエンジンで、

そろそろO/Hしましょうよて、、、言いながら、、やっと開けました。

調子良いと中々開け無いですよね、少しずつパワー落ちるけど気が付かないですよね。

開けると、色々消耗しています。

アペックスシールは程よく減って攻撃が少ないのが好きです。

色々なアペ有りますが、之位使えると良いですね。

サーキット走行は一般走行の10倍以上消耗しますよ。

500馬力前後の車両です。


アペックスシール.jpg
posted by SHINさん at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ロータリー

2011年09月12日

アペックス溝

中古ローターのアペ溝がV型に広がっているので、フライスで溝を修正しています。

修正するとバリが出ますので、ダイヤモンドヤスリでシコシコ修正していますが、、、

これが、意外と時間と神経使いますね。

まー溝修正に比べたら楽勝ですがね、溝の修正は初めのころは、失敗ばかりしていました。

いったい幾つローター駄目にしたことか、最近は大丈夫です。

可也投資したな〜〜失敗は成功の基です。


アペックスシール 003.jpg
posted by SHINさん at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ロータリー