2011年03月12日

地震たまげました!!!

昨日の地震たまげました!

今まで経験した事の無い揺れでした、色々な物が棚から落ちてくるし、倒れてくる。
思わずクランクを抱きうろうろと。
なんとフライスが歩いてくるぞ!!!!
預かりの車に物が落ちて来ないか目をやっていました、(受け取るつもりでバカですね)
こんな時は逃げた方が良いのに。
幸い車無事です。

BP 001.jpg
posted by SHINさん at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月07日

BPピストンだ~

NA8Cに使うピストンです。
ブランドに拘らず良いのは良いのです、DLCなどやると良いですよね。
BP NA8C/NB8C ハイコンプ鍛造ピストンKit
84mm 参考圧縮比(11.0) 0.8mmガスケット 
予定価格¥88000 税抜きです。

BP 004.jpg

BP.jpg

詳しくはこの次に...
 
posted by SHINさん at 18:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月03日

BPエンジンてどうなの?

ロードスターのエンジンをチューニングする事になった。
BPのエンジンパーツ色々探していたら何か余り無い、古いから?
いやいやまだ有るよ!!!!
自分でベストなパーツを探したり、作ったりしたくなった。
まずはピストンから考えてみます、特注ピストンも意外と値段は市販のピストンと同じ位ですし。

DSCN0891.JPG
posted by SHINさん at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月28日

パソコン復活

今まで使っていたパソコンが調子悪く新しいパソコンを作ってもらった。

3年サイクルで変えていたが、そろそろなので今度はマジカヨさんにお願いして作ってもらった。

ちょ〜早い、今までの何だったんだ F1並〜

嬉しい ♪♪♪

DSCN0889.JPG
posted by SHINさん at 17:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月06日

新年あけましておめでとうございます

sutove.jpg

新年あけましておめでとうございます。

今年も宜しくおねがいします。
薪ストーブの様に熱い気持ちで接したいと思います。
posted by SHINさん at 19:06| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月28日

JZX100セッティング

JZX100ハイフローウエストゲート使用をセッティングしたインジェクターは525cc
足りないと嫌なので大きめです。
スチールシャフトなのでどうかな、、、
思い過ごしでした、下バッチリ有ります、インターセプト3200位です。
ブースト1.25位だと、なかなかです良い音しています。

DSCN0877.JPG
posted by SHINさん at 12:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月27日

JZX100ハイフロータービン

DSCN0878.JPG

JZX100ハイフロータービンの製作依頼です。
EXホイールが純正の場合セラミックなので、あまりブーストが、かけれない。
やはりスチールにします。保険みたいなものですかね。
コンプレッサーホイールは57mm位のインヂュースです、
posted by SHINさん at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月09日

エボ10ハイフロー

evo 002.jpg

エボ10タービンこんな感じです。

先月から体調が優れず仕事が、捗りません。

お客様には大変ご迷惑掛けています、年なのかな〜


posted by SHINさん at 11:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記

2010年11月08日

エボ10タービン

evo 003.jpg

エボ10タービンのハイフロー加工です。
今回は可也大きなブレードを入れる事になったが、こんな奴です。
posted by SHINさん at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月15日

中国タービン???

fctu 001.jpg

オークションで安く買ったタービンを持ち込みで取り付けたら。。

白煙、オイルが止まらない。

新品なのに、、、

分解したら中は凄いことに、部品が明らかに掛けている。

ベアリングハウジングのボアが大きい。

色々まずい部品が出てくる、チャイナクオリチーだ。

センターカートリッジ交換になった。

見た目凄く綺麗なのに、中身が肝心ですよ。
posted by SHINさん at 10:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記

2010年10月11日

DLCエンジン火が入りました。

fctu 002.jpg

WPCとDLC処理したエンジンに火を入れました。

なんと、凄く良いです。

エンジンがすぐ落ち着いてエンジン調整も凄く楽でした、さらに

ロータリーエンジンは煙が少なく成るまで時間がかかりますが、

水温90度になる頃は殆ど出ていません、一番驚いたのはアイドリン

グが200回転上がりました。

摩擦抵抗が可也下がった様だ、、、、凄すぎ、

期待持てます。
posted by SHINさん at 15:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月17日

ブリッジポート今時

buriji.jpg

ブリッジポートの製作依頼が有りポート加工を久しぶりにやった。

今時どうして、ドラッグでも無いのに??

20〜30年前は結構作りましたね〜、ブリッジポートが6割位でしたね。

ブリッジにも色々あって可也過激なのも製作しましたね、ウォータージャケットもデブコンで埋めて、、ね。

ペリターボもやりましたが、、TO4Eツイン位がマッチした記憶ですね、色々やったけどターボにはサイドポートがバランス良いです。

posted by SHINさん at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月13日

FDトラブル対策

fd3s.jpg

FD3ブーストが安定しない、上がらない、など、、、

FDノーマルタービンのブーストに纏わるトラブルは多い。

ソレノイドやホースなど色々有るが純正で対策出来る物も有る。

これも有効だ、プラスチックのヒビやホースからの漏れなどだ、

一つ一つ地道に対策するしか無い。面倒だからフルタービンに

変える方もいますよね、、、ノーマルは大変だな〜〜
posted by SHINさん at 14:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月12日

これですよ

fc 004.jpg

TO4SBBコンプレッサーハウジングこれに変更しました。

オーナーから連濁が有り色々と話会った結果これに成りました。

やはり これですよ。
posted by SHINさん at 13:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月07日

覗いて見ては

fc 005.jpg

インタークーラーをパイプの中から覗いて見てると、、

インタークーラーの構造にもよるが、オフセットフィンだとフィン

が折れてササクレて 穴を塞ぎ圧損が大きくなっている。

見る機会が会ったら、覗いて見ては、、、
posted by SHINさん at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月05日

DLC良いかな〜〜

bo 002.jpg

DLC処理したエンジンがもう少しで検証出来そうだ。

火入れが楽しみです。

オーナーさん長くお待たせして、すみません。

しかし   暑い〜〜〜
posted by SHINさん at 13:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年09月03日

良いと思うけど

to4bb.jpg

TO4BBタービンだけど、シュラウド仕様がレスポンス良しサージも

抑えられるし、良いと思うけど、、、

オーナーのリクエストはシュラウド無しに。

んんん、、
posted by SHINさん at 12:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月30日

2〜3日休みます

身内に不幸が有り、2〜3〜日休みます。

勝手ながら申し訳有りません。
posted by SHINさん at 15:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やばかった〜

ac 010.jpg

今年は何か色々な物が壊れる。

仕事場で食事中何か変な臭いがする、食べ物の匂いにしては変だぞ。

少しして、目もチカチカん〜〜もしや、、、

エアコンから、臭ってくる〜〜〜

やばい、やばい、火事に成る寸前でした。

今年の暑さは異常です〜〜〜
posted by SHINさん at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2010年08月28日

水冷ウエストゲートだ〜

tial 001.jpg

水冷のウエストゲートを紹介します。

勿論TIALです、ルマン24時間レースでお馴染みですよ。

この会社の商品は大変良く出来ていて、何時も感心します。

アメリカやヨーロッパでは可也有名な会社です。

10年位の付き合いですかね、、、素晴らしい商品です。
posted by SHINさん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記