2011年04月19日

ジネッタマフラー

ジネッタのマフラー取り付けて、セッティングした。

音は良い感じだ、ただデフの唸り音と振動が、ん〜シビレル〜〜

ガスは薄い感じ、メインジェットを#10大きくして、丁度良い。

マフラーの抜けが良いですね、音も静かで音質が良いです、プラグの焼けも良いです。

wtg 004.jpg

GNT.jpg
posted by SHINさん at 12:09| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月14日

ジネッタのマフラーだ〜

ジネッタのマフラー作る為に、これを作った。

旋盤で削り出し、後はプレスでグイグイと、、、

何とか出来ました、、、音が楽しみです。(中のパンチングに、一工夫して有ります)

GNT 004.jpg

GNT 005.jpg

GNT 006.jpg

posted by SHINさん at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月12日

花見良いね〜

週末関西方面に行ったが、桜が見ごろ花見客で賑わっていた。
日本列島は長いですね、震災の自粛は感じられませんでした、そうですやはり何時もの様に生活した方が良いですね。

少し心が和みました、出来たら東北地方のお酒で弔い酒でも、、、、

koto 003.jpg

koto 001.jpg
posted by SHINさん at 10:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月07日

キャブ調整

最近では少なくなりましたね、キャブの車両これを使って前後のキャブのバランス調整をしています。
緑色と赤い色の針がぴったり合い一つの針の様に見えれば同調が、取れているんですよ。

GNT.jpg

GNT 003.jpg

ピッタンコ合間した。
バキュームの取り出し工具を作り何とか作業に入りました。
これが意外と時間かかりました。
posted by SHINさん at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月04日

BPポート

BPのポート加工するけど、可也ガスケットからズレている。
3〜5mmも結構なズレです、簡単に修正しても効果が期待できますね。

BP 007.jpg
posted by SHINさん at 10:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

BPピストンこれが違いだ

今回使うBPピストンの大きな特徴はピストンリングに有ります。
ノーマルのリングは厚みが1.5mmです、今回使うリングはトップリングが1.0mm,
セカンドリングが1.2mmです。
フリークッションロスの低減、レスポンスUPを狙いました。

BP 004.jpg

BP 003.jpg
posted by SHINさん at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月31日

ジネッタがやって来た〜

ジネッタがやって来た。
何ととも、、、小さい車???です。
600k前後に1800ccのエンジンが載っている、キャブのセッティングとマフラー製作の依頼です。
楽しみです。

GNT 001.jpg
posted by SHINさん at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月26日

危ないのはこれだ

連日放射能やらで、騒がしいが本当に危ないのはこの杉でした。
今年はたまらん!

買いだめもせずいつもの様に生活しています、少し節電して。
水道水を飲み野菜も水道水で洗って調理しているよ、地方の友達が心配して何か送ろうかなど電話が有りますが、何もいらないよ、何とかなるさ、そんな感じです。
何も心配していません、
みんな一生懸命頑張っているのですから、感謝、感謝です。

もう良い年ですし運命共同体です、じたばたしないように、出来る事をコツコツやります。
みんなで乗り切りましょう!!!!

BP 005.jpg
posted by SHINさん at 17:56| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月15日

BP鍛造ピストン

BPの鍛造ピストンの重量を測りました。
持った感じの重量バランスも可也良いです、1mmオーバーサイズの鍛造ピストンで317gです。
ノーマルが300gですよ。
BP 002.jpg
posted by SHINさん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月12日

地震たまげました!!!

昨日の地震たまげました!

今まで経験した事の無い揺れでした、色々な物が棚から落ちてくるし、倒れてくる。
思わずクランクを抱きうろうろと。
なんとフライスが歩いてくるぞ!!!!
預かりの車に物が落ちて来ないか目をやっていました、(受け取るつもりでバカですね)
こんな時は逃げた方が良いのに。
幸い車無事です。

BP 001.jpg
posted by SHINさん at 11:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記